タコ高すぎ たこ焼きの具 タコ以外でおすすめは?実際に作ってみた結果

スポンサーリンク

1位 エビ

味もよくて、香りもいいです、食感もプリッとして美味しいです。
タコ以外では一番おすすめの具です。
作るときはエビが縮むので少し大きめのサイズを入れた方が良いです。
値段的にはタコよりは安いです。

2位 イカ

タコと食感が似ていて、値段がタコより少し安いです。
タコよりも少し柔らかく感じるぐらいで、食べた感じは普通のたこ焼きとそれほど変わらなかったです。

3位 イカ明太


普通のイカよりも少し高いですが、ピリ辛になって味に変化がでるので美味しいです。
味が濃くなるので、ソースは控えめにした方が良いです。

4位ソーセージ&チーズ

ソーセージとチーズはたこ焼きの具に結構合います、業務スーパーで安いソーセージとチーズを買ってくれば、タコよりは安く作れます。

ソーセージやチーズは色々な種類があります、チョリソーを使えばピリ辛になりますし、溶けるチーズと溶けないチーズで味もかなり変わります。

イタリアンたこ焼きレシピ

たこ焼きの生地は普通のと同じです。

具をソーセージとチーズ、ネギの代わりに玉ねぎのみじん切り、青のりの代わりにパセリを使います。

ソーセージとチーズを入れたところ

たこ焼き

たこ焼きをひっくり返したところ

イタリアンたこ焼きの完成

ソーセージは小さめにして、とろけるチーズを多めに入れた方がおいしいです、チーズがはみ出してくると、たこ焼きを丸く形成するのが難しいので、チーズを少し押し込むような感じで入れます。

ケチャップ味のたこ焼き

たこ焼きソースの代わりにケチャップをかけても美味しいです、たこ焼きと言うよりピザのような味がします。

5位とうもろこし

とうもろこしは食感がプチプチしていて意外とたこ焼きの具に合います。

とうもろこしの甘い味がお子様にも喜ばれそうです。

しかも値段がタコよりずっと安いです。

トウモロコシを入れる時は水けを切ってから入れるとよいです。

6位貝類

あさりなどの貝類です、食感がタコっぽいような感じがしますが、ソースの味が強すぎて貝の味があまりしなかったです。
作るときは、貝は火が通りにくいので、弱火でじっくり焼いた方が良いです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。