プリペイドカードでメルカリの支払いが出来るかやってみた

スポンサーリンク

au WALLET プリペイドカードで支払い出来た

メルカリの支払い方法のページを見ると、クレジットカード払いの事は書いてありますが、プリペイドカードの事が書いていなかったので、実際に支払いが出来るかやってみました。

使ったプリペイドカードはau WALLET プリペイドカードです。

au WALLET プリペイドカードのブランドはMastercardです。

クレジットカードのように16桁の番号と裏面にセキュリティコードも書いてあるので、メルカリの支払いの際に入力して、支払い方法として選択して、実際に支払いが出来ました。

支払いの際に入力するカード番号は表に書いてある番号です、カード裏面に記載のプリペイド番号ではありませんので、ご注意ください。

国際ブランド付きのプリペイドカードなら支払い可能

メルカリの支払い方法には書かれていませんが、国際ブランド付きのプリペイドカードなら支払いが出来るようです。

Mastercard、VISA、JCB、AMEXなどののクレジットカードで支払いが出来ると書いてあるので、これらのマークがついたプリペイドカードなら支払いが出来るようです。

Suica、PASMOなどの国際ブランド付きでないプリペイドカードは、カード番号や有効期限などがありませんので、支払い方法として選択することが出来ません。

メルカリでプリペイドカード払いをするメリット

クレジットカードを持っていなかったり、持ちたくない場合でもプリペイドカードで支払いが可能です。

また、クレジットカードの不正利用が心配な人にも有効な方法です、プリペイドカードはチャージした分しか使えませんので、小額のお金をチャージしておけば、万が一、不正利用されたとしても、被害額を最小に抑える事が出来ます。

或いは、支払いの金額の分だけチャージして使えば、残額は0円なので、不正利用されたとしても、被害額を0円にできます。

メルカリでプリペイドカード払いした場合のポイント

ヤフーやAmazonでは独自にクレジットカードを発行していて、それを使うと他のカードよりもたくさんポイントが貯まります。

残念ながらメルカリ独自のクレジットカードやプリペイドカード、ポイントカードなどはありませんので、純粋に還元率の高いカードを使えば、カードのポイントがたくさん貰えるということになります。

au WALLET プリペイドカードの場合は、0.5%還元です。

他に還元率の高いプリペイドカードにはline payカード、楽天プリペイドカードがあります。

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。