明星鉄板焼きそば 旨辛味を食べた感想

スポンサーリンク

明星鉄板焼きそば 旨辛味

明星のインスタント焼きそば旨辛味5食パックです、OKストアで258円で買いました。

パッケージに「小さなお子様や辛みが苦手な方は十分注意してお召し上がりください」と書いてあってかなり辛い味のようです。

明星鉄板焼きそばの作り方

今回は具にキャベツとニンジンを入れました、キャベツとニンジンを5mmぐらいの短冊切りにして、先に具だけを油大さじ1で炒めます、炒めたら具を別の器に移しておいて、焼きそばを調理します。

フライパンにお湯220mlを入れて沸騰させて麺を入れます、中火で30秒ずつ両面を加熱して、全部で3分半加熱します、柔らかくなってきたら、麺をほぐします。

面がほぐれてきたら、完全に水気が無くなる前に先ほど炒めておいた具をフライパンへ入れます、粉末ソースを入れて、混ぜます、器に盛って、添付のふりかけをかければ出来上がりです。

食べた感想

添付のふりかけは中身はほぼ唐辛子なので、全部入れるとすごい辛くなります、こんなに辛くなるとは思わなかったので、全部入れてしまいました、自分は辛い食べ物は好きなので食べれましたが、辛いのが苦手な人は完食は無理かもしれません。

焼きそばのソースの味を感じないぐらい辛いです、お肉や野菜などの具をもっとたくさん入れて食べた方が、辛さが中和されてもっとおいしくなりそうです。

インスタント焼きそばのコスパ

マルちゃんの焼きそばが3食入りで大体150円ぐらいで、明星 鉄板焼きそば旨辛味は5食入りで258円、1食あたりどちらも50円ぐらいですので、コスパ的には同じぐらいということになります、もっと安く済ませたい場合は、業務スーパーで売ってる麺だけを買って、ソースなどは自分で揃えて作った方がもっと安くなります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする