Derlights 40W 植物育成led電球を買った感想・レビュー

スポンサーリンク

Derlights LED電球

Derlights LED電球をAmazonで購入しました、4個セットで2699円と安かったです。

中国製みたいですが、発送自体は日本からだったのですぐに届きました。

LEDが剥き出しの状態になっています、サイズは横4.8cm、縦6.7cmと小さいです。

E27の電球はE26のソケットに使えるのか・互換性

このLEDライトを使うために、E26型電球ソケットも買いました、これもAmazonで2つセットで860円と安かったです、他にも傘のついているクリップライトも持っているのですが、それだど放熱の点で問題がありそうなので、こちらのシェード(傘)無しのソケットを買いました。

Derlights LED電球は海外向けの規格であるE27型ですが、E26型のソケットでも使えました、取り付けも特に問題なく、きついという感じもしませんでしたし、ちゃんと点灯もしました。

Derlights LED電球の特徴・品質

Derlights LED電球は植物栽培用のライトです、植物育成に最適な光を出すように作られています。

実際に4個すべて点灯させてみましたが、問題なく点きました、ただ一つだけ気になる事があります、プラグを挿して、スイッチを切った状態でアルミのヒートシンクを触るとなぜか青色のLEDだけが光ります、使用上は特に問題はありませんが、ちょっと気になりました。

画像で見るとピンク色のライトなので暗く感じると思いますが、実際に見るとすごくまぶしいです、長時間ライトを見ていると目の色彩感覚が少し変になりますので、あまりライトを見ないようにした方が良いと思います。

使用上はかなり熱くなるので、LED電球には触れない方がいいです、放熱のためにもやはりシェードのついていないソケットを使った方がよさそうです。

実際にDerlights LED電球がどれぐらい水耕栽培で効果があるかは別の記事でまとめます。

電球ソケットの設置方法

今回買ったソケットはクリップなどはついていないので、どこかにぶら下げるしか設置方法がありません、これだと何かの拍子にライトが落下する恐れがあるので、ソケット上部のネジ部分が緩められるようになっていたので、そこに落下防止のための針金をつけて固定しました。

ソケットを引っかけるところが無かったので、ロープをスチールラックに巻いて引っかけました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。