ガリガリ君リッチ のむヨーグルト味を食べた感想

スポンサーリンク

ガリガリ君リッチ のむヨーグルト味の値段

ドン・キホーテで5本入りマルチパックが税抜き198円でした。

のむヨーグルト味が発売されたのは2018年3月5日ですが、今回初めて見かけたので買ってみました。

1個あたり約40円と思って開けてみたら、1個で売っているガリガリ君よりも小さい物が入っていました。

ホワイトヨーグルト味は大きなサイズも売っていますが、のむヨーグルト味は1本単位の大きなサイズは元々存在しないようですので、のむヨーグルト味が食べたい場合はこの5個入りのマルチパックを買う必要があります。

ガリガリ君リッチ のむヨーグルト味の感想

外側がサクサク食感のアイスで、中身がかき氷になっています、かき氷は粒が細かくあまりガリガリの食感ではありません、外側のアイスも中のかき氷も全体的にヨーグルト味になっています。

程よいヨーグルトの酸味が感じられて、香りもヨーグルトっぽい香りがします、甘さは控えめで、さっぱりしています。

他のガリガリ君リッチのようにチョコなどの具は入っていませんので、シンプルな味付けです。

確かに美味しいのですが、ちょっとインパクトに欠けるような気もします、さっぱり系の味が好きな方には向いていると思います。

ガリガリ君リッチ のむヨーグルト味の特徴

ガリガリ君リッチ のむヨーグルト味の特徴は1箱につき100億個の乳酸菌が入っていることです、他のガリガリ君には乳酸菌が入っていませんので、お腹に優しいアイスです。

少し乳固形分が3.8%と3%以上10%未満なので、ラクトアイスに分類されます。

内容量は1本あたり53mlなので、ソーダ味が110mlなので、それと比べると約半分のサイズとなります。

by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。