柿の種サンダーが美味しい ブラックサンダー+柿の種の味・感想

スポンサーリンク

柿の種サンダーの味・特徴

柿の種サンダーはブラックサンダーと柿の種がコラボしたお菓子です。

サイズ的には見た感じ普通のブラックサンダーと変わらないようです。

チョコレートと柿の種は相性が悪そうな印象ですが、実際に食べてみると意外に美味しいです、柿の種だけでなく、コーンパフ、小麦パフも入っていて、通常のブラックサンダーよりも更に歯ごたえがあります、ザクザクとした食感です。

口に入れるとはじめはチョコレートの味がして、噛んでいく毎に少しずつ柿の種の塩分、辛みも感じられてきます。

柿の種の味が上手くチョコレートの甘みを引き立たせていて、美味しいです。

柿の種とチョコの相性

柿の種とチョコの組み合わせは一見ミスマッチな感じもしますが、実はこの柿の種サンダー以外にも柿の種とチョコをミックスした商品はあります。

それも食べたことがあるのですが、正直に言うと特別美味しくはなかったです、柿の種に直接チョコをコーティングしているものは、チョコの量が少ないので、どうしても柿の種の味が勝ってしまいますし、食感の面でも分厚い柿の種サンダーほど歯ごたえがありません。

その点、柿の種サンダーは柿の種が自己主張しすぎずに、上手くブラックサンダーの味や食感を引き立てることに成功しています。

チョコでコーティングされた柿の種が美味しくなかったという人にも、柿の種サンダーは別物ですので、是非一度食べてみてもらいたいです。

by カエレバ

柿の種サンダーの原材料・栄養成分

柿の種サンダーの原材料は全粒粉、乳糖、脱脂粉乳、柿の種、粉末醤油、コーンパフ、小麦パフ等です。

栄養成分は1本標準18g当たり、熱量92kcal、タンパク質1.1g、脂質4.5g、炭水化物11.8g、触円相当量0.1gです。

普通のブラックサンダーは標準21gなので、柿の種サンダーは少し小さいようです。

柿の種サンダーはどこで売ってるの?

コンビニやスーパー、ドラッグストアでも買えますし、Amazonでも買えます、いつまで買えるか分かりませんので、早めに買っておいた方がよさそうです。

by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。