メルカリで出品したものが全く表示されない原因と直し方

スポンサーリンク

メルカリで出品した本が検索結果に表示されない

たまにメルカリに出品するのですが、メルカリに出品した商品が全く検索結果に表示されないことがあります。

出品したものは普通の本です、もちろん規約違反になるようなものではなく至って普通の単行本でした。

スマホから自分が出品した物の閲覧数が見られるのですが、同時に出品した他の出品物にはアクセスがあるのに、その本だけは何日経ってもアクセス数が0のままでした。

試しに自分でその商品名で検索してみると全く検索結果に表示されませんでした。

出品物が表示されない原因

同じものを大量に出品すると一つだけしか表示されないようですが、自分の場合は同じものを複数出品していないので、これには当てはまりません。

ツールなどを使って一度に大量出品すると表示されなくなるという情報もありますが、これにも該当しません、普通に手作業で出品しただけなので、これが原因では無さそうです。

「圏外飛ばし」と言って、何らかの理由で、表示はされるものの検索順位が下がる場合があるらしいですが、これにも当てはまりません、検索順位が低いのではなく、全く表示されないからです。

結局何が原因なのか調べても残念ながら分かりませんでした。

検索で表示されない商品を表示させる方法

表示されない出品物はマイページからは見られますので、そこから試しにタイトルを少し変えてみましたが、表示されませんでした。

次に商品の編集から出品を一旦停止してから、再度出品してみましたが、やっぱり表示されませんでした。

しょうがないので、一度出品を削除して、同じタイトルで出品したら表示されました。

この事からタイトルが原因ではない事ははっきりしましたが、なぜ全く表示されなかったのかは不明のままです。

規約に反しているから表示されないわけでは無く、単に何らかのバグで表示されなかっただけなのかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。