スマホケースのexshopで買ったiPhone5sケースのレビュー

スマホケースのexshopで購入した「iPhone 360°ケース 全面保護」の良いところ、悪いところ等のレビューを書きます。

スポンサーリンク

iPhone5s 360°保護できるケースを購入

楽天でiPhone5sを360°保護出来るというケースがあったので、購入してみました、980円でした、色はブラック×シルバーです、iPhone5s以外にもiPhone8用、7用などもあるようです。

購入した理由は360°スマホ全体を保護できるみたいな事が書いてあったので、買ったのですが、思ったのとちょっと違いました。

商品を開封してみると入っているのは説明書と本体背面につけるケース、上部と下部にはめるパーツが入っていました。

てっきり液晶パネルも保護するパーツが入っているのかと思いましたが、入っていませんでした、

おそらく、自分で別途、保護フィルムなどを買って付ければ、360°保護できるという意味だと思います(そうならそうと書いておいて欲しかったです)。

「カメラレンズ保護」と書いてあったのですが、実際はレンズ部分には何も無い普通の穴になっています。

色は艶消しブラックみたいな感じで、結構格好いいです、シルバーのパーツも光沢が無い色です。

ハードケースで触った感じはサラサラしているので、滑りやすそうです。

後ろだけでなく、スマホ前面の上部と下部にもシルバーのパーツが付いているので、しっかりスマホを保護してくれそうです。

ケースの取り付け方

説明書が付属しているのですが、英語と中国語だけなので、何を書いているのかよくわかりません、でも、写真があるので、大体わかります。

先ず、黒いパーツを先にスマホに取り付けます、穴の位置を合わせて、片方を嵌めたら反対側を両手の親指で少し広げながら入れると取り付け出来ます。

続いて、シルバーのパーツを入れていきます、側面に突起があるので、黒いパーツを少し広げて、押し込めば簡単に取り付け出来ました。

実際に取り付けてみるとサイズもぴったりで、穴の位置もずれたりしていません。

右下にストラップ穴があるので、落下防止用ストラップも付けられます。


iPhone・iPad専門宅配買取【iPhone55】

保護フィルムは付けられるの?

よく見るとシルバーのパーツの部分に少し隙間がありますので、保護フィルムも付けられそうです。

実際にダイソーの厚さ約0.4mmの保護フィルムを貼ってみましたが、問題なくつけられました。(関連記事ダイソーの保護フィルムの効果

これで、レンズとホームボタン以外は360°全体を保護できます。

by カエレバ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。