ヤマダウェブコムで中古のオーブンレンジを買った感想・評判

オーブンレンジが壊れたので、ヤマダ電機のヤマダウェブコムで中古(アウトレット)のオーブンレンジを買いました。

商品到着までの日数や梱包などについてまとめます。

スポンサーリンク

17年使ったオーブンレンジが壊れた

今まで使っていたオーブンレンジが壊れてしまいました。

レンジのあたためスイッチが押しても反応しなくなり、何回も押さないと温めが出来ません。

レンジのドアを開けても電源が入らなかったり、温めてる最中にブザーが鳴って液晶にエラーコードH60が表示されて止まるという症状が出ていましたので、オーブンレンジの買い替えをしました。

ヤマダウェブコムのオーブンレンジは安い

たまたまかもしれませんが、自分が見た時には、中古のオーブンレンジが5000円ぐらいから売っていました。

写真を見るときれいで、そんなに状態も悪くなさそうな物ばかりでした、メルカリなどの個人間の売買と比べると同じか少し安いぐらいです。

個人からの購入よりも家電量販店からの購入の方が安心ですし、1万円以下の中古のオーブンレンジの場合は1年保証も付いているので、ヤマダウェブコムでオーブンレンジを買う事に決めました。

商品が届くまでの日数は?

ヤマダウェブコムのネットの評判を見ると納期が遅いという意見が多かったのですが、自分の場合は注文後2日で到着しました。

因みに納期は「24時間以内に出荷」となっていました、他に「入荷次第出荷」となっているものもあるので、そういう商品の場合はもっと到着が遅くなるのかもしれません。

商品の梱包は?

大きな段ボールにプチプチの緩衝材を使って、丁寧に梱包されていました。

梱包については全く何の問題もありませんでした。

SHARPのRE-S206を購入

実際に買ったのは中古のSHARPの20lのオーブンレンジRE-S206です。

2014年製ですが、中身はかなりきれいで、汚れもありませんし、嫌な臭いもしません。

ドアが少し日焼けしていますが、これも商品のコンディション説明に書いてあったので、問題ありません。実際に使ってみると何の不具合も無くちゃんと使えました。

中古のオーブンレンジはお得なのか

日本のメーカーのオーブンレンジは新品の安い物でも15000円ぐらいはしますので、それと比べると約半額で買えたという事になります。

今回買ったRE-S206は2013年頃に発売されたものですが、同じ価格帯の最新のレンジとそれほど機能が違うわけではありません、機能については特に不満は無いです。

過熱水蒸気機能が付いたものもありますが、あまり評判が良くないようなので、レンジ機能とオーブン機能があれば十分です。

by カエレバ

後は耐久性が問題になります、今まで使っていたオーブンレンジは17年使えたので、金額が半分なので、新品の半分の寿命の8年半以上持ってくれれば、新品を買うよりもお得という事になります。

耐久性については今後何か問題が生じたら追記します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。