業務スーパー 昔ながらの懐かしいホワイトルウを買った感想・味

業務スーパーで「昔ながらの懐かしいホワイトルウ」を購入したので、実際に食べた感想・味について書きます。

スポンサーリンク

業務スーパーの激安クリームシチューのルウ

昔ながらの懐かしいホワイトルウは業務スーパーで税抜き447円で買いました。

ハウス食品のシチュウミクスクリーム1kgだとネットで800円ぐらいなので、大体半分ぐらいのお値段となります、とても安いです。

販売者の表記は前にレビューした昔ながらの懐かしいカレールウと同じシーエススパイス株式会社です。

クリームシチューのつくり方

パッケージに記載のクリームシチューのつくり方によると、ルウ1kgに対して4000ccの牛乳または水に2000ccのぬるま湯にルウを溶かして入れて作ると50皿分出来ると書いてあります。

流石に一度に全部は食べきれないので、今回はこの10分の1の分量で作ってみたいと思います。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ各1個を乱切りにして、鍋に油を入れて炒めます。

6000ccの10分の1なので600ccの牛乳を鍋に入れました。

具材が柔らかくなってきたら、煮汁をボウルに適量移して、ルウ100gを溶かします。

そのまま鍋にルウを入れると溶けにくいのでダマになります。

溶けたルウを鍋に入れたら完成です。

記載の分量の10分の1で作ったのですが、ルウが多かったせいか普通のクリームシチューよりドロドロになってしまいました。

シチューというよりグラタンのようになってしまったので、牛乳を足して薄めました。

薄めたら普通のクリームシチューになりました。

食べた感想

実際に食べてみるとチーズの香りと味が強く出ていて、濃厚で美味しいです。

有名なメーカーの約半分の値段ですが、思ったよりも全然美味しいです。

これだけ美味しければ高いルウを買う必要は無いかなと思います。

1kgと大容量なので、他にもグラタン、スパゲッティなど色んな量に使えてお得です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。