MEGAドン・キホーテ港山下総本店に行った感想

山下公園近くのドン・キホーテがリニューアルオープンしましたので行ってきました、お店の特徴や安かったものをまとめます。

スポンサーリンク

MEGAドン・キホーテ港山下総本店の特徴

山下公園のすぐ近くにあるMEGAドン・キホーテです、もともと同じ場所にドン・キホーテがあったのですが、リニューアルオープンしました。

地下1階と地上1階にドン・キホーテがあります、2階にもリンガーハット、はなまるうどん、くら寿司などがあります。

地下1階は主に食品とティッシュ、洗剤などの生活雑貨が置いてありました、地上1階は家電、おもちゃ・ゲームなどがありました、1階には休憩スペースもあります。

生鮮食品が豊富

このお店の特徴はとにかく大きくて品ぞろえが豊富です、他のドンキでも一部、野菜や肉を売っているお店がありますが、大体売り場面積が狭いので、商品が少ないのですが、このお店はスペースが広いので、生鮮食品も普通のスーパーマーケット並みの品揃えでした。

他のドンキでは取り扱っていない、生の魚、お刺身なども売っていました、値段も結構安いです。

おにぎりやお弁当、焼き鳥、揚げ物などのお総菜類も売っていました、おにぎりはセールで78円が50円になっていました。

中華鍋30cmが1480円

鉄製の中華鍋Fancia FAN-30pが税抜き1480円でした、ネットでの価格と比べてもかなり安いです。

お玉もセットになっています、鉄製なので手入れをすれば長く使うことが出来ます。

オープン記念で色んな商品が安い

食べ物だけでなく、家電や調理器具、消耗品などが全体的に安くなっています、祝日だったこともあり非常に混んでいて、全部は見れませんでしたが、かなり安くなっていますので、お得な商品が多いです。

サッポロ一番味噌ラーメンが税抜き250円でした、殆ど安売りしないので250円で買えるのはかなり安い価格です。

駐輪場の料金

駐輪場は入り口から左手に回ると地下に入ったところにあります、3時間までは無料でした、入り口の機械のボタンを押すと駐車券が出てきます、買い物後はその駐車券を機械に入れて出庫します。

帰る時は自転車用のエスカレーターがあるので、ブレーキを掛けた状態で楽に上に登ってこれます。

常に店員さんや警備員さんがいるので、自転車にイタズラされることも無いでしょうし、地下の屋内駐輪場なので雨に濡れる心配もありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。