神奈川県でおすすめのビルトインコンロ交換業者 実際に依頼した感想

ガス機器工事のオザワで中古で購入したビルトインコンロの交換・設置作業をしてもらったので、その時のレビュー、感想を書きます。

スポンサーリンク

ガス機器工事のオザワを選んだ理由

暮らしのマーケットとの比較

ビルトインコンロを交換する際に検討したのが暮らしのマーケットです、暮らしのマーケットだと安いところで1万円ぐらいで工事をしてくれるところもありますが、個人事業主が多く不安なので、今回は『ガス機器工事のオザワYahoo!店』で工事を依頼しました。

他にも神奈川県でビルトインコンロの取り付けをやってくれる業者はありますが、他はECサイト(自社サイト)で工事を受け付けているのが殆どなので、その業者がどれぐらい信用できるのかよくわからないため、ヤフーショッピングに出店しているガス機器工事のオザワを選びました。

料金について

料金は古いコンロの引き取りも含めて19800円でした、取り付けのみはやってくれないところもありますが、こちらでは取り付けのみの依頼も可能です、取り付けのみの場合でも通常と同じ料金で工事をしてくれました。

駐車スペースが無かったのですが、駐車場代は請求されませんでした。

工事依頼の手順

自分で既にコンロを購入している場合は、ヤフーショッピングで取り付け工事のみを購入して、備考欄に工事の希望日を入力しておくと、折り返しメールで連絡が来ます、メールは注文の当日に来ました。

メールで既設コンロの画像などを送る

送られた来たメールに返信するかたちで、今使っているコンロの型番、取り付け予定のコンロの型番、駐車場の有無などを入力して、今まで使っていたコンロ付近の画像とコンロの下のガスホースの画像をメールで送ります。

メールに工事可能日が書いてあるので、了承する場合はその旨伝えます、都合が悪い場合は改めて希望日・時間帯を伝えてください。

追加の工事料金が発生するか、通常料金で工事可能かがこれで明らかになります、問題無ければ、これで工事日と料金が決定します。

工事当日

工事の日の予定時間の1時間ほど前に電話で連絡して頂きました。

予定通りの時間に到着し、作業は1時間ほどで滞りなく終了しました。

ガスホースの位置を少し変更する必要があり、ホースを通す穴を開けての作業となりましたが、追加の料金が発生する事はありませんでした、最初に提示された金額以外は一切かかりませんでした。

コンロの使い方も丁寧に説明して頂き、全く何の問題もありませんでした、神奈川県でビルトインコンロの取り付けのみをしたい方におすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。