エコムー便でKyashプリペイドカードが使えるかやってみた

近隣限定で160サイズの荷物が1280円で送れるエコムー便で高還元率のプリペイドカードKyashが使えるか検証してみました。

スポンサーリンク

エコムー便はVISA・Mastercardのクレジット決済のみ

エコムー便はクレジットカードでの支払い以外は対応していません、しかもVISAとMastercardしか使えません、エコムー便のサイトの説明によるとデビットカードも使えないとのことです、自分が普段使っているのがJCBのカードなのでVISAブランドのプリペイドカードのKyashが使えないか実際にやってみました。

VISAのプリペイドカードでも支払い出来た

エコムー便はネットから集荷先と送り先を入力してクレジット決済をすると荷物を集荷に来てくれます。

実際にKyashのカード番号を入力して決済してみたところ出来ました、エコムー便から集荷依頼メールが来た後にクレジット決済完了メールが来ました。

12時から2時の間の集荷時間に設定して、少し遅れて2時半に佐川急便の方が取りに来てくれました。

EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選 (インプレスムック)posted with ヨメレバネットショップ担当者フォーラム編集部 インプレス 2017-10-31 AmazonKindle楽天ブックス

Kyashを使えば間接的にデビットカードでの支払いも可能

KyashはSuicaのようにお金をチャージして使います、チャージの方法にデビットカードを使った自動チャージがありますので、自分はジャパンネット銀行のカードレスVISAデビットカードを使って自動チャージしています、この方法を使えばVISAやMastercardのクレジットカードを持っていなくても間接的にデビットカードでエコムー便を使うことが出来ます。

しかもKyashの2%とデビットカードの0.2%で合わせて2.2%の還元率になってお得です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。