業務スーパーの激安緑茶・粉茶の味

業務スーパーで売ってる激安の緑茶を飲んだ感想を書きます。

スポンサーリンク

粉茶とは

粉茶とは煎茶を作る際に出てくる葉っぱの切れ端、粉の事です、安価なお茶なので節約には最適な飲み物と言えます、値段は安いですが味自体は普通のお茶とそれほど変わりません。

業務スーパーの粉茶195円

業務スーパーの粉茶

業務スーパーで購入した200gで195円の粉茶です、製造所は静岡県となっています、他にも業務スーパーで激安のウーロン茶、紅茶などもありますが、大体、外国産なので国産にこだわる人にはお勧めです。

粉茶の淹れ方

ティースプーンで急須に1杯粉茶を入れます。

粉茶は普通の煎茶よりも葉が細かいため一気にお茶の成分が溶け出してきますので、葉っぱは少な目に入れた方が良いようです。

普通のお茶と比べるとお茶の成分がすぐに出てしまうので、2回目以降は薄いお茶になってしまいますが十分飲めます。

急須にお湯を注いでから30秒ほど待ちます、せっかちな人は待たずに注いでもOKです。

業務スーパー粉茶の味

実際に業務スーパーの粉茶を飲んでみました、味はやや渋みがあり、甘みなどは全く感じません、お寿司屋さんで出てくるお茶の味とよく似ています、甘い物や寿司等の生ものを食べる時に丁度良いお茶ではないでしょうか。

とにかく値段が安いので節約したい方にはおすすめです、自分は他にも飽きないようにウーロン茶、麦茶などのパックを買って自分で淹れて飲んでいます、ペットボトルの飲み物は高いので基本的には買いません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。